• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

本日のかけっこ教室は!

越谷ベイスかけっこ教室、かけっこ先生の松田です。

 

今日は平日クラス開催最後の日でした。

(来年度は平日クラスは年長さんクラスのみとなります)

 

かけっこアドバイザーの仲間、土屋氏がかけっこ教室に遊びに来て子どもたちと一緒に練習してくれました。

土屋氏は某シューズメーカーの営業さんで、トレランのレースの主催をしたり、スポーツアウトドアビジネスの世界で活躍されている方です。

 

練習の最後は恒例のリレー。

人数も少ないし、4対1で勝負してみました。

 

余裕ぶっこいて。

 

1はおれです。

 

走りながら猛烈にきついことに気がつく。

40Mダッシュを休みなしで28本(笑)

40メートルの差で負けました。。。

 

練習前は土屋さんとスポーツビジネス全般貴重な話し合いもでき有意義でした。

これからのキーワードはノルディックスキーで一致。

滑走滑降のパフォーマンスの追求はようするに摩擦を減らすこと。

つまり、走ることにもつながる重心移動の究極のスポーツです。

なんか企画してくれそうな気配・・・むふ。

 

目のを精一杯でここまで運営してるけど、来年は先を見据えた展開をしたい。

 

願いは一つ、

ケガなく、楽しく、走るって最高だぜ!の啓蒙!

 

 

http://www.koshigayabase.com/contents/category/about-kakekko/

2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930