• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

バレエのためのフォームローリング

こども・アスリートのためのスポーツ整体

越谷base松田タカシです。

 

バレエのコンディショニング・相談で、

 

コロコロの使い方を教えて欲しい

 

ということが、3名くらい続きました。

 

コロコロというのはこれ。

GRID FORM ROLLER(グリッドフォームローラー)。

 

大宮の有名なバレエ専門ショップに売っていて、

教室にいくと、持ち込んで使っている生徒さんをよくみかけるとか、

 

なんだか、ブームなのでしょうか。

 

僕がこのツールに出会ったのはわずか4年ほど前。

それ以来、自分の体のコンディショニングは、誰の手も借りずに

このコロコロと専用のマッサージボールだけです。

手で整体する仕事の整体師がコロコロで十分というのも

笑える話ですが汗。

 

このグリッドフォームローラーは、

正しい使い方があります。その使い方を学ぶと、

まあ、なんとなくテキトーに使って効いてる気がしていたくらいの感じが、

マ、マジか・・・

と世界が一変します。

 

そしてこのツールの一番の良いところは、

 

自分の感じ方が唯一のガイドになる

というところです。

 

自分が気持ち良いと感じるところがほぼ正しいんです。

 

ツボとか経絡とか、筋肉とか詳しくなくても

正しい使い方さえわかっていれば、

自分が気持ち良いと感じるところでOKなんです。

 

すごいでしょ。

 

 

ちなみに、コロコロの正式な言い方は

フォームローリングです。

 

バランスが良くなり、

立ちやすくなる

足が上がりやすくなる

 

など喜びの声は続々届いてます。

 

ぜひいかがでしょうか?

 

バレエパーソナル指導

 

2024年3月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31