• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

バレエパーソナル指導

ブログでみつけていただき、お越しいただきました。

バレエ歴も長く、かなり本格的に取り組んでいる小学生女子です。

 

とても利発で笑顔も素敵な印象。

いままで、怪我らしい怪我、スポーツ障害もなく、

フィジカルもとても優秀な女の子でした。

 

カウンセリングから出てきた課題

・足が上がらない(と指摘されている)

・肩が上がってしまう

立位・動作テストからは

・股関節の左右差

 

上記3点の課題がでてきました。

それでも、扁平足もなく、かかとがしっかり立っています。

一番でしっかり股関節が外旋していますね。

素晴らしいです。

 

セッション

動作テスト

 ↓

肩が上らないようにするための体の使い方・エクササイズ

上腕外旋と脇を利かすように導くと肩が下がり、胸郭が開きます。

これでデコルテは綺麗になります。

私生活の猫背くせもあるようでしたのでTASUKIもご購入いただきました。

 

TASUKI(猫背矯正・姿勢矯正ツール)

 

グリッドを使ったセルフマッサージの指導

 

動作テストの結果から、

ふくらはぎと後背部のフォームローリングを指導させていただきました。

フォームローリング後は

足も上がりやすくなり、左右差が著しくなくなりました。

 

GRID フォームローラーレッスン

 

動作テストで変化の確認

 

右膝の内旋が消失、股関節からしっかりたたむ動作が出てきました。

手もしっかりキープできています。

 

 

という流れで終了。

 

 

 

次回は指導した内容の際確認を中心にセッションを組み立てる予定。

 

 

あとがき

お母様も一所懸命メモを取られていました。

バレエの保護者の熱心さはいつも感心します。

 

当店は写真を撮ったり、動画を撮ったりは自由に許可していますので、

振り返りもしやすいです。

 

LINE@をフル活用していますので

フィードバック、やりとりも気軽にできます。

 

ライン登録はこちら

友だち追加

 

これからも楽しく頑張ろう!

 

2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930