• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

いわき泥だしボランティアへ

 

いわきの草野グリーンファームさんの泥だしボランティアに

家族でいかせてもらいました。

 

草野さん。

 

先月の館山に引き続き、

災害支援で全国各地で活躍されている、

一般社団法人震災復興支援協会つながりさんにお世話になりました。

 

草野グリーンファームさんは

すぐ近くを流れる、夏井川の決壊で水耕菜園のビニールハウスが泥水をかぶり、

葉ねぎがすべてダメになってしまいました。

 

娘はちょっと遠出するピクニックくらいの気持ちで参加、

まあ、そのくらいがちょうど良い。

 

作業は淡々と泥出し作業。

 

 

後藤 源太さんの投稿 2019年11月5日火曜日

妻がインタビュー受けました笑。

 

 

美味しい炊き出しもたくさんあり、

お腹いっぱいになり、かえてありがたかった。感謝。

 

 

これは夏井川の決壊で壊された舗装路。

向かって左側からドーンと流れてきたようです・・・

 

立ち入り禁止エリアでした。すいません。

 

 

泥出し終了で家族写真。

いい運動になりました!

 

 

 

つながりさんならこどもでも気軽にボランティア参加できるのでまた機会を見つけて!

 

2024年3月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31