• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

ウォーキング指導を受けたAさんの感想

 

教わらないでも歩けるよ!

 

なんか、お年寄りの健康のためのイメージで地味・・・

 

という方もおられると思います。

 

たしかに、ウォーキングに興味があるのはその世代が多いですよね汗。

 

でも当店でウォーキングレッスンを受ける皆さんは

 

・マラソンランナー

・ウルトラマラソンランナー

・趣味でランニングをするファンランナー

・陸上競技をする学生

 

どうしても走る系のスポーツ、ランナーさんがクライアントに多いのでそうなりますが、

 

そのほかには

 

・姿勢が悪い

・股関節痛

・膝痛

・腰痛

・外反母趾

・扁平足

・内膝

 

ランニング障害や、不定愁訴といわれる体の不調を持っているクライアントさまは

ほとんど全員、ウォーキング指導を行います。

 

ご年配のクライアントさまのご来店は当店は少ないので、実はその世代に指導は数は少ないんです。

 

ウォーキング指導を受けたAさんの感想

「教わってから人の歩き方が気になって見るようになって」

というAさん。

 

「同僚にとてもパワフルで豪快、元気のかたまりのような30代の女性がいて。」

「某スポーツで現役時代日本代表レベルまでいってるんです。その女性の歩き方が、先生に教わった歩き方そのもの!

 

その女性、歩き方なんて習ったことはおそらくない(そんなタマではない)。

動物的、本能的といった言葉がピタリとくる女性らしい。

 

越谷BASEでウォーキング指導を受けて、

 

「そうそう!遠くにいても歩き方でその女性とすぐわかるんですよ!」

歩き方の技術論というよりも、

 

生き様と歩き様

 

みたいなところが一致したことが、Aさんのツボにはいったのです。

 

Aさんもいつも意識して歩いているそうで、

リズムを感じる歩き方なので、心地よいとのこと!

 

でも、このパワフルで元気のかたまりのこの女性に一度会ってみたいなあ!

 

 

元気に歩けばなんでもできる!

元気に歩けばまわりも元気に!

元気に歩けばいいことあるよ!

 

イベントはこちら↓

ウォーキング教室のお知らせ

2024年3月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31