• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

こしがやFM『子育てはひふへほ』ゲスト出演(20190514)

こども・アスリートのスポーツ整体

越谷BASE 整体トレーナー松田タカシです。

 

ゲストスピーカーとしておしゃべりしてきました〜。

今回は、運動会直前の対策やいつもの姿勢のお話しをさせてもらいました。 番組後半で、リスナーの生のメッセージが届いて、ちょっと嬉しかったです。 話した内容はこんな感じ。

親子編

・目標と目的のシェア

・親として何ができるか?(干渉しすぎない)

 

子ども編

・股関節のストレッチ

・スキップ

・縄跳び

・カーブの走り方

親編

・食事

 

姿勢の話を、ということでしたが、

カラダの姿勢というより、

ほとんどが取り組む姿勢についての話になりました笑。

 

まあ、どちらも大事なことですね。

 

聴いていただいた皆さん、

ありがとうござました!!

 

 

2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930