• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

9秒99。まだまだ伸びる

サニ・ブラウン・ハキーム選手

9秒99

 

とうとう出ましたね。

以前から一押ししていたサニブラウンハキーム選手。

9秒台はすぐ出る出る言われていましたが、

こうして実際に出ると、やはりうれしいですね〜。

 

ぐいぐい地面を捉えて一歩一歩ぐんぐん前に出てます。

ひざ下もリラックスして伸びやかにカラダより前に接地しています。

 

わたしの主観ですが、

彼のいいところは 走り方を誰にも教えられずに高校まで過ごせたこと

だと思っています。

伝え聞いた話で本人から聞いてないので、 それが本当かどうかはわかりませんが、

こどものかけっこに毛が生えたようなあの奔放な走り方を

誰かから教わったとは考えにくいです。

もしかすると、 教えようと色気を出したコーチはいたかもしれませんが、

おそらく、コーチの思うようにはなってないのでは?と思います。

 

高校卒業後にコロラド大学に行き、アメリカ式のトレーニングを積み、

吉と出るか凶と出るか心配していました。

 

画像荒いですけど

彼本来の左右のしなりは残っています。

これは日本式?のフォーム改善では直されてしまう部分ですが

地面反力が上半身まで伝わり、連動しているからこそのしなりだと思います。

たぶんこのブレを直しにアメリカに行ったと、テレビの特集番組で言っていたような気がしますが、

ほとんど直ってません笑。(よかった)

 

これは高校三年生の画像

これが今回

少しだけタイトになってる?

 

 

ちなみに

ネットからひろってきたこども

 

 

基本的な動き方に変化はないので安心しました。

 

サニ・ブラウン・ハキーム

かけっこ走法健在!!

 

 

ただ、

カラダがでかくなった!

太ももの太さもすごいです。

ちょっとでかすぎな気がします。

 

今回のタイムアップは

筋力アップの効果なのか・・

 

遺伝子がアフリカ系なので、大丈夫だよね。。

ちょっとだけ故障など心配です。

 

東京オリンピックでメダル候補も夢ではない

ポテンシャルを秘めたサニブラウンハキーム選手。

 

まだまだピークは5、6年あるでしょう!

どこまでタイムを伸ばせるか?

9秒8台ならすぐだと思います!

 

みんな応援しましょう!

 

 

2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930