• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

メディア出演(こしがやエフエム)

こしがやエフエムの番組『子育て・はひふへほ』にゲストスピーカーとして2回目の出演してきました。

 

本番直前。

きんちょーしました。

かけっこ教室のTシャツで♫

 

テーマは 「運動と姿勢」についてでした。

 

  • 良い姿勢と悪い姿勢
  • スポーツと姿勢の関係
  • 日常でできること

 

 

などをお話ししました。

子どもたちの猫背は問題です。

でもなぜ猫背になるのかは、

環境の影響です。

 

 

親のプレッシャー

学校からのプレッシャー

習い事の先生からのプレッシャー

 

心にも体にも余裕のない現代のこどもたちにとって

猫背の瞬間はホッとするひとときかもしれませんよ。

我が子のスポーツを熱心に応援している親御さんの思いはほんとにグッと来るほど熱い。

時には子どもより。

子どもは親の期待に応えて喜ぶ顔を見て誉められたいんだよね。

だからますます頑張ってしまう。

練習やり過ぎという概念は子どもにはない。

スポーツを長く続けていくためにいつをピークにするのか?

小、中学生で早々と燃え尽きることを望んでる親なんてひとりもいないはずなんだからね。

故障だらけではシニアまで体も持たないし、モチベーションも保てない。

だから親もちゃんとこどもの心とからだのこと。 勉強しなきゃいけないよね。

当店でやっているこどものための整体は親御さんの学びの場にもなるように考えてしっかりお話をしてお伝えしています。

前回出演のブログ https://www.koshigayabase.com/blog/2742/

2024年5月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031