• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

さいたま国際ファンランに感動

かけっこ教室の有志でさいたま国際マラソンファンランイベント、2時間チームランをみんなで走ってきました!

1.2kmの周回コースを2時間で何周できるかを競う駅伝です。

越谷ベイスかけっこ教室からは
2年生から5年生のメンバー14名と保護者4名とぼくの総勢19名で3チーム。

小学生だけ7名のかけっこTチーム
親子混成6名のAチーム
同じく混成6名のBチーム

で挑みました。

この日のために作ったチームTをみんなで着てテンション上がりまくり!
デザインはかけっこ教室の保護者でもあり、高校陸上部時代の後輩でもある、田原さんに!

サイコー♪

当日は曇り空で少し寒いくらいでちょうど良いコンディション。

みんなで準備運動して、いざスタート!
一周ごとにたすきを渡し、繰り返しつなぐ!

ファンランとはいえ、メンバーみんなめちゃくちゃ全力!

レース中もみんなに何度も声をかけ確認しましたが、

「まだ走る!」

「もっと走りたい!」

もう、みんな目がキラキラ。

足の故障のある男の子が1人いましたが、直前まで、うちで治療をして、痛みはない状態まで持ってこれて、無理しないで走れば良いからねと伝えるも、めちゃ全力(笑)
一周だけの予定を2周に汗。

他の子達はみんな、3周、ひとりは4周も走ったんですよ!!

負担が大きいかなと思いましたが、滅多にないイベント、メンバーがみんなとにかく楽しそうに走ってくれて止める理由はありませんでした。

終わってみたら

「また走りたい!」

「来年もやりたい!」

めちゃくちゃ疲れただろうに、やっぱり楽しいってことが大切なんだとほんとに実感!

私自身は6周走りました。もっと走ると思ってましたが(笑)、保護者メンバーも、ガンガン頑張ってくれました!

私は一周で‥‥と弱気発言をしていた方も結局、行ける気がする‥となんと3周!

みんなのモチベーションが共鳴してほんとに誰一人脱落せず全力で走りきりました!

そして蛍光イエローのTシャツも大正解で、遠くからでもベイスチームだとすぐわかるので、迷子もなく、応援もしやすく、次の走者も心の準備ができました♪

うちの教室は陸上部ではないので、基本的に大会などに参加することはないんですが、こういう大会はやっぱりいいですね~

来年もまたみんなで走ろう!

というわけでサイコーな一日でした!

さいたま国際ファンラン来年も出よう!

松田タカシ

2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930