• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

2022年を振り返ってみて

昨日12月30日で店舗の営業、本日大晦日のかけっこ教室で仕事納めとなりました。

 

越谷baseのサービスをご利用いただいたすべてのみなさんに感謝申しあげます。

 

今年はオンラインでのセッション、セミナー、勉強会などがとても増え

対面でしかできないと思い込んでいたことが、だいぶかわった一年でした。

 

今年は最後の最後で店舗のお引越しとなり、北越谷からもう一つ隣の大袋に拠点が変わりました。

すっかり目立たない住宅地、しかも狭い道沿いに隠居したのも、わかりやす立地での営業とか、地元にこだわる必要がなくなったからです。

 

とはいえ、ご来店のみなさんにはあまりにも来にくい場所でけっこう苦戦させています。。

 

個人的には以前より仕事に集中できる環境になりました^^

 

 

さて、最後に個人的に印象的だったこと、ハマったことなど

ざざっと記しておこうと思います。

 

1、ピストバイクを買う

変則ギアがなく、固定ギアというとても特殊な自転車をPIST BIKEとかFIXED BIKEといいます。

トリックといってタイヤを滑らせたり、アクロバティックなこともできるタイプです。

ペダルを後ろに回すと車輪も後ろに回る、一輪車方式なので慣れるには時間がかかりましたが、とても楽しい。

 

2、今年面白かった漫画

ブルージャイアント、僕のヒーローアカデミア

ブルジャは音が聞こえてくると話題で大人気のジャズをテーマにした日本人少年、ダイの成り上がり物語。

読んでて何回泣いたか。来年2月に映画化です。楽しみすぎます。

ヒロアカは週刊誌はいよいよクライマックス。

現代社会の差別問題が根底に流れる漫画、ヒーローとヴィランの戦いのストーリー。

どちらかというとヴィラン悪者のほうに共感してしまうという現象もおこってますね。

 

3、左利き用のハサミ

48年生きて、いまさら買った左利き用ハサミ。使いこなしたい。

 

4、戦争って

ロシアとウクライナの問題は日本や世界中で報道しているほど一方的な善悪ではないです。

アメリカに逆らえない日本はロシア寄りの報道しかできないということは言うまでもないです。

どちらの正義も見る角度です。

どこまで行っても戦争に巻き込まれるのは一般人です。1日も早く終わって欲しいです。

 

5、感染症って

想像以上に長引いてますが、これからもいろんな感染症が次々と出てきます。

健康な体作りこそ最大の防御ですね。けっきょくそこに戻るって話。

気分が病気を作ります。過剰な反応せず、受け止めず、受け流しましょう。

ストレス発散方法を持ちましょう。

そして鼻呼吸です。

 

俯瞰して見れば、地球にとっては人間が一番の悪玉ですね。

 

 

 

 

さていよいよ年越しです。

皆様も良い年をお過ごしください。

 

 

2023年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

越谷BASE公式 LINE@