• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

5/9かけっこ教室

越谷BASEかけっこ教室。

運動会に向けて、みんな気合が入って来ました♪

リレーの選手に選ばれた生徒さん、補欠になってしまった生徒さんなど報告も受けています。

 

5月中は一旦、徒競走対策でスタート練習に時間を割いてます。

子供の体力では50Mは全力で走り切ることは難しいです。いかに力まず、リラックスして走れるか?

スタートからスルスルと加速するように体をうまく使えるようにがんばりましょうね!

 

昨日のかけっこ教室で驚くことがありました。

50M計測を1回行ったのですが、全員からもう1回走りたいコール(いつものこと)

走ってみると全員が1回目よりも2回目で記録更新、

その更新の幅がちょっと大人ではありえないような短縮だったのです。

0.3〜1,1 秒です。平均してもおよそ0,5秒くらい?の記録短縮です。

 

僕は計測なので、スタートの雰囲気はわかりませんでしたが、保護者のママさん曰く、全員がタイム縮めたい思いで一つになって盛り上がっていたようです。ゲームカセット?をエサにつられて走った女の子は1,1秒短縮(笑)。

あとは明らかに1本目より、2本目の方がうまく走ってた!

スタートの力みも少なかったんだと思います。

子どもって本当に想像を軽く超えて来ます。

 

フォームもみんなきれいになって来て、驚きです。

明らかに走り方の質が変わって来てる子が現れて来てます。

僕も新米かけっこ先生ですからヒジョーーーーに嬉しいです!

保護者のママさんたちも子供たちもみんな、僕のお手伝いもしてくれて

助かりました。ありがとうございます!

 

松田タカシ

 

かけっこ教室日程出ました。

スケジュールからご確認ください。
http://koshigayabase.com/schedule/

2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930