• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

15RUN イチゴランに参加してきました。

越谷BASE松田孝司です。3月12日に越谷レイクタウンにて

第2回15RUNイチゴランが開催されました。

辛いだけじゃない、甘いマラソン大会

http://15run.jp

と謳うだけあり、越谷の特産いちごがいっぱいの大会。

 

男女ミックスという世にも変わったコースにエントリー。

 

42.195kmを顔も名前も知らないメンバーで組んでタスキリレーするというもので

面白すぎる!!

と思い、即エントリーしました。

 

当日受付を済まし、顔合わせ。

「はじめまして〜」

ひと回りふた回りくらい下に見えるような青年、可愛らしいお嬢さん2名、

いかにもマラソンしてて速そうな30代男性、トライアスロンをしている女性と本当にバラバラなメンバーでこれから、42、195km。。。

 

話し合いをして、一周2kmを交替で走っていこうと決め、

私が第一走者になりました。

 

とその前に、娘のキッズ2km!

並走もOKとのことで、娘と一緒に2km。

結構飛ばして、途中へばってきましたが、

出し切ろう!もう少し!とハッパをかけ!

ゴール!

 

やっぱり辛いのを踏ん張ったことが満足だったみたいで、

いい笑顔♪

 

ガーやちゃんもいました(^^)

 

 

さてミックスマラソン。

なんとミックス部門1位になりました=====!!!

 

2組中なんですけどね。

でも1位は1位!

3人が2kmを4回

3人が2kmを3回

どんどん結束が強くなり、

最後はみんなで手を繋いでゴール。

駅伝に始めて参加しましたが、いいものですね!!

楽しかった!

 

個人的には練習なぞ全くしてない状態でしたが、4回ともラップは4分ちょっとにまとまった感じで、まあ、悪くないです。もうちょい根性出せたかな笑。

フォームが小さくならなかったのが収穫。

 

表彰されたり、お土産もらったり

 

 

 

 

記念撮影したり、

 

 

良かった良かった。

 

人生で何度あるかの1位です。

最後の1位は中学生の時の110mハードルの地区予選以来かもしれません。

 

みんな、本当にいい顔してました。

 

途中アキレス腱の痛みで走れなくなっていた選手に

トリガーポイントリリースをしてテーピングを急遽施す一幕もあり、

一応、本職でも役に立てました。

テーピング中にタスキがきたのはビビった笑。

 

この選手も諦めていた最後の一本を走れたみたいです。

 

 

トライアスリートの女性は、これがご縁で現在、整体、フォーム矯正などで通院してくださるように。

 

今年はまだ2回目で認知がまだまだ。

来年以降ももっともっと面白くなる予感のする大会です。

 

チームで参加するグループ部門、

一人で参加してミックス部門、

一人で10kmラン、

キッズの2km、

皆さんも来年参加してみてください!

来年はチームだなー。むふっ

http://15run.jp

 

 

 

========================

北越谷、大袋、せんげん台エリアの整体・カイロプラクティック

現役アスリートが施術します

足から体を整える整体コンディショニング

 
越谷BASEコンディショニング&カフェ
平日10〜21時/土10〜18時/日祝休
343-0026
埼玉県越谷市北越谷5丁目7ー2
TEL:048-915-6272
MAIL:info@koshigayabase.com
越谷BASE 公式サイト
越谷BASE facebookページ
口コミで応援してください!「口コミサイト エキテン」
 http://www.ekiten.jp/shop_42560059/
越谷BASEネット予約専用サイト<ポイントも貯まりお得>
 
2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930