• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

第3回女性のためのセルフマッサージ教室

5名にご参加いただきました。

今日は腰痛編。

 

 

ツールはこれです。

MB5マッサージボール。

筋膜リリース用に開発されたボールで、硬さもちょうどよいです。

 

GRIDフォームローラーが面でリリースするのに対し、

(GRIDフォームローラー)

 

これは点でリリースするぶん、奥までズンと響きます。

 

 

さあ開始。

お尻グリグリ〜♪

ゆっくり丁寧に感じながら転がします。

呼吸が止まるので気をつけて。

 

お子さんがママに馬乗り。ママ悶絶笑。

 

今日はみんな場所になれたのかな?機嫌は良さげでした。

 

マッサージ前と後で動きの確認を行い、スムーズな動きをチェック。

お子さんの抱っこも軽いです。

 

重い植木を運ぶ方もいましたので、お尻のリリースは効果テキメンだと思います。

 

 

前側もリリース。

 

 

裏と表をセットでやると本当に腰は楽になります。

 

ちなみに直接腰部はマッサージはしません。

関連部位のリリースです。

 

 

 

どうして腰が痛くなるんだろうね、というディスカッションも行い、

途中、腰痛を予防するための体の使い方をお伝えしました。

 

腰は触れなくても、楽になりましたね〜。

 

今回は5名中4名が肩こり編に来てくれた方々。

ありがとうございます。

忘れる前にまた受講してくださいね!

取りきれない痛みや不調があるときは、ぜひ

整体を受けに来てください。一応本業、そっちなので笑。

初めての方も、また来てくれるとのこと。

 

 

最後に、ジュースとクッキーもサービスさせていただきました。

FBへのチェックインや、いいねなどのアクションをしてくれた方にはドリンクサービスしています♪

 

 

能動的に動いて解消させる意識を持つこと

心のあり方で痛みは変化することを知ること

美味しい、ヘルシーなもので心も胃袋にも栄養を。

 

パーフェクトでございます(^^)

 

 

 

次回は来週28日火曜日、同じ10時からです。

定員までまだ余裕ありますので、ぜひご参加下さい〜

 

 

第2回の様子

http://koshigayabase.com/2017/02/14/selfmassagelesson2/

第1回の様子

http://koshigayabase.com/2017/02/07/selfmassagelesson1/

レッスン概要

http://koshigayabase.com/2017/02/03/women-selfmassage/

 

 

2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930