• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

木の店木楽で一枚板のオーダー

オープンにあたり、カフェスペースに一枚板はどうか?と友人がアイデアをくれたのきっかけに、妻が前から気になっていたお店、木の店木楽に行ってきました。

材木屋さんだけあって、もう個性的な一枚板がいっぱい。

リーズナブルな木から、とても手の出ないような木まで(^^)

 

木の店木楽のオーナー高橋さんに、一枚一枚、丁寧に接客していただき、予算と大きさなどから絞って、決まったのがこの2枚。

神代欅ジンダイケヤキ

 

神代欅は建設工事などで偶然掘り起こされる木で、土の中にずっと埋まっていたので、地上に出てくると酸化が始まり、どんどん色が変わっていくのだそうです。

 

 

乾燥、塗装が終わり納品されたのがこちらです。

桜は私のデスクとして、神代欅はカフェテーブルとして。

 

高橋代表と奥様。

本当に親切にしてくださいました。

高橋さんの木への愛とこだわりを聞いて買ったようなものです。

 

 

 

越谷baseの成長とともに木も味が出てくれるんでしょうね。

この木にふさわしい空間を作りたいです。

 

 

 

店舗名/木の店 木楽
所在地/〒340-0823 埼玉県八潮市古新田707
電話/048-960-0338
店舗責任者/高橋謙一

<アクセス>

電車でお越しの場合

■つくばエクスプレス線
八潮駅南口より徒歩20分

■TX八潮駅南口 ロータリー
★東武バス ・のりば1 松04 松戸駅行き
・のりば2 草05 草加駅行き
・のりば3 有64 亀有北口駅行き
「潮止橋北」下車徒歩2分
★京成バス ・のりば1 金61 金町駅行き
「潮止橋北」下車徒歩2分
・のりば1 松05 松戸駅行き
「潮止橋北」下車徒歩2分

車でお越しの場合

首都高速 八潮南出口より10分
■駐車場有、中川沿いの材木店が目印

 

 

 

2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930