• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

筑波山ハイキング

先日、娘と筑波山デート♪

年長さんの時から山に連れ出して、楽しく自然に触れながらついでに鍛えてます笑。

山を楽しみ、走ることは最高のアクティビティです。

 

今回は白雲橋コースから登り、女体山→筑波山駅から御幸ケ原コースを下山しました。

登りは歩いて写真撮影しながらのんびり。

帰りはひたすら走りました。

どのくらいかな。5、6KM程度だったと思います。

女体山までは90〜120分ほど登りが続きますが、

休み休みで小学生でも十分登れます。

帰りは疲れてしまったらケーブルカーでおりれますね。

 

迫力の大木

これはこわい!

やばいやばい

おむすび型に

女体山山頂は立つのはこわい。

V!

 

娘のリラックスした不整地適応はお見事。

足音立てずにくだりをひょいひょい走っていました。

ぜったい怪我しないよね。という感じ。

我が娘ながらすばらしいの一言。

 

つくば名物のうどん。お腹いっぱいになりました♪

 

 

楽しい1日でした。

2024年3月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31