• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

春休みかけっこ教室in健康福祉村終了!

春休みの特別企画として行なったオープン参加かけっこ教室

全5回無事に終わりました〜。

総勢54名

延125名の参加でした。

 

地元は越谷、

草加、吉川、八潮、春日部、川口、さいたま、足立区、遠くは茨城からと

ほんとうに感謝です。


参加いただいた皆様、お疲れ様でした。

 

タイム計測では

複数回参加し、50mの計測をした子達の中にはびっくりするほど記録を更新しました。

Mちゃん4年生 

  3/27  9″40 

        4/2    8″67 0,73秒更新

Hくん4年生

  3/29   10″39

        4/2      9″48 0.91秒更新

Aちゃん3年生

  3/29 10″85 

  4/6     9″48 1″37秒更新     

Aちゃん3年生

  3/29   13″33

  4/2     12″48 0″85秒更新

Sくん3年生

  3/27   10″01

       4/2       9″18 0″83秒更新

Fくん3年生

  3/29   10″85

       4/2     10″10 0″75秒更新

Jくん2年生

  3/29  10″21

       4/6     9″75 0″46秒更新   

Kくん2年生

  3/29   11″04

       4/2     10″43 0″61秒更新

Mちゃん2年生

  3/29   11″92 

       4/2     10″93  0″99秒更新

 

一回参加のみの子たちは元のタイムが不明ですが

この感じならきっと良い結果になっていると信じたいですね!


今回は徒競走対策として
基礎運動、ドリル、技術練習などに集中して取り組みました。
 

一つでも二つでも継続してもらい、ぜひ運動会で成果を出してください。


また、

当教室では四股踏みを行います。

これは股関節や骨盤の大切な鍛練になります。

自宅でもやってみてください。

膝が出ないようにすること、

お尻は出っ尻に、ですよ。

 

 

そして最後に。

普段猫背でばかりいると、スポーツには良い影響はありません。

腹圧が下がりますし、肩甲骨や骨盤がうまく機能しなくなります。

日常生活の姿勢も気をつけて欲しいと思います。

 

・個別にアドバイスが欲しい
・猫背が気になる

などは、こども整体でパーソナル指導をしていますのでご用命いただければと思います。

兎にも角にも

みんなが運動会で大活躍してくれることを期待しています!

 

越谷ベイスかけっこ教室
松田タカシ

 

写真集

 

2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930