• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

『ボヘミアンラプソディ』

俺たちは王者なんだ、友よ
そして俺たちは戦い続けるだろう
最後まで
俺たちは王者なんだ
俺たちは王者なんだ
敗者のための時間はない
俺たちは王者なんだから
この世界の

We Are The Champions

松田です。

噂のあの映画。家族で観てきました。

「ボヘミアンラプソディ』

音楽仲間や友人知人がもれなく、号泣していて。

 

いや、おれ特にクィーン好きでもないし、詳しくないのでかなりフラットな気分で挑みましたが!

 

「ウォェ・・」

 

て感じで涙が止まらなくなった。

そうです、クライマックスのあのあたりから。

 

泣けてくる理由なんて、よくわからない。

まんまと、号泣してしまった。

 

我が家族、小4の娘、また観たいと言いだし、

いまや家でも、車でも職場でもずっとクィーンヘビロテです。

 

小4の娘にはどうかなと思いましたが、いやいや、

音楽と思いは国境や言葉を軽く超える。

 

 

いま、数日経ち、冷静になって

歌詞など知らなかったあの曲や、この曲、

フレディの生い立ち、差別や偏見の中から生まれた魂の叫び。

残された時間はあまりにも短かった。

 

 

美しく悲しいストレートな歌詞、

フレディの生き様そのままの言葉たち。

 

それがファンのみならず、

周りのみんなをきっと虜にしたんだろう。

 

 

こんなまっすぐ前を見て、堂々と生き、歌う。

 

 

おれはこんな風に堂々と生きているか?

そんな自問自答をしてしまう。

 

敗者なんていない

おれたちはみんな勝者だ

 

色々凹むこともありナーバスになっても、

 

フレディにいま、思いっきり励まされている。

 

 

まっすぐ前を見て、堂々と生きよう。

俺たちは王者だ!

 

http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/

 

2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930