• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

雪が降ってから1週間も経つのに

雪が降ってから1週間も経つのに

まだ溶けてません。

北越谷駅前。

あえてここを歩いて通過してみる。

1回目は滑らないように足をそっと置き、一歩一歩しっかり踏みしめてみる。

滑らまいと警戒すると、滑らまいと力んでしまう。

呼吸が浅くなり、肩に力が入るのがわかる。

いい大人が転ぶとみっともない。てか、氷の上を歩いてる自体変か笑。

2回目はスケートみたいにあえて滑らすように通過してみる。

滑っていいやと思うと力みがなくなり、意外と転ばないし、こわくない。

しゅーっとすべると気持ちいい。

これ、

何でもそうだと思う。

状況を受け入れると案外やり過ごせたり、思っても見ない状況に好転する。

状況に抵抗しようとすると大抵、願う反対のことが起きる。

クライアントさんの動作改善や、かけっこ教室でも

同じことが起きる。

自分の生き方でもそうだ。

状況を受け入れる。

心と体が行きたい方向に抵抗しない。

いやはや人生とはカンタンなようでムズカシイ。

四十男、氷上にて。

2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930