• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

2018年度かけっこ教室始動!

越谷ベイスかけっこ教室

松田タカシです。

2018年、最初の練習始まりました!


今年から参加方法を改正しました。
しっかり参加してくれるメンバーとだけ契約しました。

かけっこ教室って
用事や、ほかの習い事にはなかなか敵わない、2番煎じ的な習い事。
それが、昨年始めた時の思い込みでした。
お世話になっているオリンピアンの方でさえも、
かけっこ教室の開催には苦戦している話を聞いてました。

でも続けているうちにその気持ちは変わっていきました。

みんなが夢中になって楽しく参加してくれる姿

苦手だったかけっこが大好きになってくれた

転ばなくなった

走り方がきれいになった

速くなった

持久力、体力がついて、いくらでも走れるようになった

足のトラブルを抱えていた子ども再発しなくなった

かけっこ教室が大好きみたいです!

たくさんの喜びの声をきかせていただき、

私の不安や中途半端な気持ちはなくなりました。

今年度は計画的に練習をしてみんなますます、

怪我なく楽しく走るって楽しい!

そう感じてくれる教室にしていきます。

陸上教室ではありませんので専門的な練習はいっさいやりません。

運動の基礎である、走ることを軸に

子どもの体つくり必要な柔軟性、俊敏性、体幹、リズム、リラックス

を盛り込んで、

春は徒競走やリレー対策、
秋は持久走大会対策、
夏と冬は基礎運動、

で一年間開催していきます。

同時にパーソナル指導にも注力し、それぞれの能力を伸ばすアドバイス、
怪我に繋がる癖なども芽を摘んでいきたいと思います。

本年もよろしくお願い致します!

 

かけっこ教室新規募集について

2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930