• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

かけっこ教室タイムトライアル!

先日のかけっこ教室はタイムトライアルを行いました。

2年生以下は800m

3年生以上は1000m

結果は以下の通りです。

800m


1000m

 

800mの計測は今回が初めてでした。

1位だった子は参加当初は子どもらしい、グニャグニャとした柔らかい走り方をしていました。

今は柔らかさを残したまま体幹がしっかりして来ましたね。

馬力でグイグイいく子どもは根性で粘って走ります。気持ちの強い子が多いです。

淡々とマイペースで走り切る子は納得して走れています。これはとても良い傾向だと思います。

 

1000mは9月のタイムトライアルをしたメンバーは全員タイムが上がりました。

ラストスパートみんなかっこよかったぞ〜〜

1000mの上位の子は3分台から4分ちょうど。

多分春には先導できなくなりそうです笑。

 

1000mなどの中距離はやはり短距離が速い子が強いですね。

メンバーにはもっと長い距離をじっくり走る方が好きな子が多いかもしれません。

越谷ベイスかけっこ教室にはもともと速い子もいますが、

多くのメンバーは、子どもの走り方がおかしいからとか、

運動に対する本人の苦手意識などどちらかというと不得手が動機になっています。

1つでも2つでも順をあげて、達成感を味わって欲しいと願います。

まだ苦手意識の中で走っているお子さんもいらします。
まずは気持ちよく、あきらめず、持久走を走り切ることをまずは目指しましょう!

 

今月から本番の並び順を決める試走会が始まります。

極意は皆さんに伝えましたので(^^)

全力でかっこよくゴールまで走り抜けてくださいね!!!

全員の学校に応援に行きたいです笑

 

 

 

足から身体を整える越谷base
スポーツ障害、ランニング障害
特に内膝改善に特化した整体のことならお任せください。

東部伊勢崎線スカイツリーライナー

北越谷駅より徒歩4分

〒343-0026

埼玉県越谷市北越谷5−7−2

048ー915ー6272

スポーツ専門ページ

http://www.koshigayabase.com/contents/category/for-athlete/

http://www.koshigayabase.com/contents/category/about-kakekko/

2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930