• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

整体の骨盤矯正で得られる効果は?メリットをわかりやすく解説

整体の骨盤矯正整体で骨盤矯正を受けることによって骨格バランスが整い、血流がよくなる方もいます。一方で日ごろの生活を見直さないと、矯正後の骨盤がまたゆがむかもしれません。一度だけでは効果を見込めないことにも注意したほうがよいでしょう。

今回は骨盤矯正で生活を変えたい方のために、そのメリットを紹介します。加えて矯正を受ける前に覚えておきたい注意点を示していきましょう。

整体による骨盤矯正のメリット

整体で骨盤矯正をすると、骨格バランスの改善や血流改善などのメリットが期待できます。日ごろから体の痛みに悩んでいる方も、解決できるかもしれません。体や血流が正しい状態に変わるからです。骨盤矯正で想定できる効果をまとめました。

骨格バランスの改善

骨盤矯正で最初に期待できるのが、骨格バランスの改善です。骨格の歪みは肩こりや腰痛など、慢性的な痛みの原因になります。違和感が数日続くようなら、整体も考えましょう。

もし体のどこかが日々痛くて悩んでいるなら、骨盤矯正の施術を受けてみましょう。筋肉へのアプローチを目的とした整体で、体の形が正しい方へ近づくからです。以上により、体の不調が和らぐかもしれません。このように骨盤矯正で骨格を整えると、体のお悩みを改善できる可能性があります。

血流改善

骨盤矯正の次のメリットは、血流改善の可能性です。骨盤まわりの骨格改善により、血のめぐりがよくなります。良質な決行は健康につながるため、働きざかりの方にとってはとくに重要です。

一方で血流の悪さは、体の不調の原因になります。肩こりや冷え性、むくみなどにつながるでしょう。このような症状にお悩みなら、整体をおすすめします。血流の刺激によって体の悩みを解決できると、日々をスッキリと過ごせるでしょう。

毎日体のどこかが痛むようなら、血流改善を狙った整体も選択肢のひとつです。

生理痛軽減

骨盤矯正の最後のメリットは、生理痛軽減の可能性です。骨盤周辺の骨格改善によって、子宮や卵巣の負担を減らします。このような取り組みから、生理中のお悩みを解決できるかもしれません。

生理の期間中に吐き気を催し、痛み止めが必要なほどつらい方もいます。そうした方でも骨盤矯正を受けると、子宮や卵巣を守り以上のような症状改善を望めるでしょう。生理中の苦しみが軽減されると、仕事や家事にも取り組みやすくなります。女性特有のお悩みも、骨盤矯正で解決できる可能性があるのです。

整体による骨盤矯正効果に関する注意点

骨盤矯正の整体を受ける前は、頻度や効果持続などに関する注意点を確かめてください。整体院に通う目安は、6~8回以上が望ましいでしょう。また効果持続には個人差があり、加えて日ごろの生活を見直さないと、改善後の骨盤がまた歪んでしまうおそれもあります。骨盤矯正効果をめぐる注意点について、以下で見ていきましょう。

目安は6~8回以上

骨盤矯正は、6~8回以上受けることで効果が出るとされます。整体は一度だけで効果が出るわけではありません。解決を焦らないことが大切です。長い時間少しずつ効果を感じることで、日々の生活が楽になるでしょう。

整体院に通う頻度は、初めてなら週1回が望ましいといえます。効果を感じはじめたら2週間に1度、1ヶ月に1度という形で段階的に間隔を広げてください。最後は2~3ヶ月に1度で充分です。このように体のメンテナンスは、長い時間をかけて進めるのが一般的です。

体の悩みは一気に解決するのではなく、少しずつ回復していく過程を大切にしましょう。

効果持続には個人差がある

骨盤矯正の効果持続には、個人差があります。骨盤の状態は、相談者によりさまざまだからです。加えて体質や生活習慣によっても、症状が違います。

たとえば骨盤のゆがみからくる肩こりも、人によって症状が異なるのです。軽度の肩こりが続く状態なら、短期間での改善も可能でしょう。一方慢性的な肩こりで腕を上げられない場合、長期的に整体を受け続ける必要が見込まれます。

整体院を訪れたら、まずは自身の症状について施術者と念入りに打ち合わせましょう。そこから適切な改善プランを決めることが重要です。

日ごろから骨盤のゆがみへの対策をしよう

骨盤矯正を受けるときは、日常生活のくせも直す必要があります。規則正しい生活が、体を守る基本だからです。

たとえば整体院に行かない日でも、普段から姿勢を意識しましょう。血流がよくなるように、栄養バランスの整った食事も考えてください。このように日ごろの生活で体の不調を防いだり、改善したりできる方もいます。普段の生活と施術を組み合わせることで、整体の効果を感じやすくなるでしょう。

まとめ

今回は骨盤矯正の効果と注意点をまとめました。骨盤にアプローチした整体は、血流や体の不調を改善する効果が見込めます。しかし整体院へ通う計画を整え日々の生活を見直すなど、自力での工夫も大切です。

骨盤矯正は体を変える手段のひとつととらえ、普段は健康的な生活を送りましょう。ここまでの取り組みが、あなたの体を守ります。「越谷BASE」では、スポーツ整体を扱っています。普段運動をしていながら体の痛みにお悩みなら、骨盤矯正を試してみませんか。興味のある方は、ぜひともお気軽にご相談ください。

2022年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  • 越谷BASE公式 LINE@