• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

第二回女性のためのセルフマッサージ教室終了!

本日は女性のためのセルフマッサージ教室

第2回を賑やかに終えました〜。

参加された皆さん全員お子様連れでした(^^)

0歳から2歳までのお子様総勢5人。

このくらいの数が限界かな・・・。

でも、子どもの空気を察する能力はすごいですね。

さあ、ぼちぼち、始めますよ〜の頃からぐずり始め、連鎖式にみんな騒ぎはじめ、「ママ〜かまって〜」と心の叫びが笑

ママたちも肩こり取りたいからいらしたので、みなさん真剣です。

 

 

ママが楽になればもっと可愛がってくれるから40分、頑張ってね=

てな感じで、まずは講義から。

痛みがなぜ起きるのか、感情と痛みとの関係も必ず、お話しさせてもらいます。

感情が痛みを作り上げ、強固にしますから、大切な講義です。

 

さあ、スタート〜♪

MB5マッサージボールを使います。

みなさん「あー、いった〜い・・・」

 

全員顔が歪みます笑

 

 

私「いやいや、そんなもんじゃないですよ、

位置ずれてますからね。ほいっ」

 

みなさん「!! いっっっった〜〜〜〜〜い・・・・」

縦に横にリリースします。

一部位終わるごとに動きの確認をしてもらいます。

「かる〜〜〜〜い!!」

「なにこれ??」

 

みなさんおどいてます♪

 

どんどん進めます。

マッサージしていない側が重だるく感じてきましたので、

反対もリリースします。

 

終わってみると

腕の上がりやすさと同時に肩の軽さを実感する瞬間です。

 

全部で2部位だけ。しかも肩はほぐしてません。

 

 

 

 

みなさん、ボールの購入と来週の参加をして下さいましたー!

ありがとうございます。

 

全員住んでいるところが近かったようで、ご縁も作れたようです。

 

 

来週の腰痛編は定員になりました。

次回の予約は28日です。

 

メールで申し込みください。
2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930