• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

何でカフェやねん。

 
越谷BASE オーナーの松田タカシです。
 
 
名前が全く整体を匂わせませんが、ここは一応、整体サロンです笑。
 
 
 
 
店のサブキャッチにコンディショニング&カフェとつけたのはワケがあります。
 
 
通常はコーヒー飲んで、ケーキ食べてというのが一般的なカフェ。
 
 
ネット上では人の集まるコミュニティを指して、カフェと呼んだりしますね。
 
 
 
 
僕の中では、後者の、「コミュニティ」の意味が大きいです。
 
 
 
 
実際にコーヒーを出す、出さないはひとまず、置いといて、
 
 
 
 
集い場、憩い場、賑やかで元気になる場、穏やかに過ごせる場。
 
 
意味を持って集まるもよし。
 
 
なんとなく、そこにある場でもよし。
 
 
そんな場が、整体サロンの中にあったら面白い。
 
 
そんな思いを持っています。
 
 
 
 
 
もともとは、
 
 
人間は食べたものでできている!
 
 
健康のためには食事を選ばないと!
 
 
 
と酵素栄養学という学問をかじり、勉強していたので、食事も提供することに関わりたい、
 
という気持ちもありましたが、その割合より、今はコミュニティの方が重要だと考え直しています。
 
 
 
 
 
 
身体の問題は、
 
あらゆるモノ、ヒト、コトとのミスコミュニケーションからはじまります。
 
それを解消する方法として整体やセラピスト、ボディワーカーに相談しプロの施しを受けることも有効です。
 
ちなみに ボクもそれで食ってきましたから(^_-)
 
 でも、人間には環境に適応する優れたシステムが誰にも備わっており、つまり、
 
より良い環境を与えさえすれば、勝手に同期して、適応して問題解決する事もたくさんあるのです。
 
 大切なのは、あなたにとってより良い環境。
その選択肢として、カフェがあってもいいんじゃないか、ということです。
 
 
 
 
気づいたら腰痛忘れてた、なんて場にしたい。
(はじめて整体っぽいキーワード登場(笑))
 
 
 
どうです?
 
 
まだこんなんですけど 汗。
2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930