• LINE@
  • メール問い合わせ

「繰り返し転倒したことで歩くことが怖くなって…」

「繰り返し転倒したことで歩くことが怖くなって…」
66歳男性クライアント様。

脳のCT、レントゲンなどあらゆる検査で異常は無し。
機能的に問題はないのにどうしてもびっこをひいてしまい、どうしてもまっすぐ普通に歩けなくない。
本人曰く、ふわふわとしか歩けないとのことでした。
ジムに通い始めてスウィムウォーク、トレッドミルウォークもしてるけどいっこうに普通に歩けない。こわい・・・

そんな時、通っていたジムのトレーナーからインソール”スーパーフィート”が良いかもとのことでネットで当店を探しご来店されました。

<今回のコース>
インソールフィッテング、歩行指導 (¥3300)
                                       インソール代金別途

<セッション内容>
・カウンセリング
・歩行テスト
・足長、足囲の計測
・筋力テスト
・インソールフィッティング
・歩行指導

足に合うインソール(ライフスタイルも含め)をいくつかピックアップし、
筋力テストでもっとも評価の良かったインソールをご提案。

今回は
既製品ではトップモデルのインソール”LifeOTC”
   


実際にサンプルをフィッティングし、店内で歩行してもらいました。


筋力テスト同様、足元の抜群の安定性で歩きやすさを実感していただけました。

足病医学理論に基づいた既製品としてはトップモデルの”LifeOTC”は

ランニングなどの運動仕様ではなく、日常使いモデルです。



 
“LifeOTC”は

硬いカーボンとナイロン混合素材のスタビライザー(カスタムインソール(~10万)で使われる物と同じ!
どんなシューズにも合いやすい細め、4分の3形状でシューズにいろいろ入替も可能。

Aさんの足は細足で、サイズ感もちょうど。
ウォーキングがメイン使い。
安定感がもっとも優れたもの。


これしかないという感じです!


歩行指導では、

歩く事に対する怖さを取り除くこと。


その場の足踏みで強く体重を載せる練習からスタート。
できるだけ、かかとから脳天まで衝撃があるくらい強く踏めるまで。

筋力の問題ではなく、心理的に体重を乗せることを避けているだけなので、ゆっくり、でもしっかり一歩ずつ前に進めれば!

 

LifeOTCについて

https://www.koshigayabase.com/contents/category/lifeotc/

2021年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930