• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

オンラインかけっこ教室いえトレ。感想

オンラインかけっこ教室『いえトレ。』

https://www.koshigayabase.com/contents/8495/

 

テスト開催に参加した皆さまの声

 

(かけっこ教室のメンバーと非メンバーの感想があります)

 

 

 

 

1、オンラインかけっこ教室に参加しての感想

親が隣でずっと見ているので、

サボらずに練習できた。

カメラのうつらないところで、

親も一緒にトレーニングできたので、

親もうれしい。

外出自粛のなか、

効果的に体を動かせてよかった。

 

2、ZOOMを使ってみての感想

初めてだったので、音声の調整が難しかったが、

一度経験すると次回からはスムーズにできそう。

タブレットだったが、先生の動きもきちんと

見ることができた。

 

 

 

1、オンラインかけっこ教室に参加しての感想

楽しかったです。家の中だったけど、

思ったより体力を使いました。

 

2、ZOOMを使ってみての感想

初めて使ってみましたが、手軽に参加でき、

楽しく教わることができました。

うちはiPadだったので近くによらないでも大丈夫

でしたが、スマートフォンの場合は小さくて見づらいかもと思いました。

 

 

 

 

 

1、オンラインかけっこ教室に参加しての感想

家の中でいったい何ができるだろうと思ってましたが、終わった時にはヘトヘトになってて、、笑

意外と運動量があったのだなあとおもいました。

 

2、ZOOMを使ってみての感想

割と簡単にできました。

操作もそんなに難しくなさそうでした。

 

 

 

 

 

1、オンラインかけっこ教室に参加しての感想

親子で運動する機会ができて楽しかったです。

普段のかけっこ教室より一つ一つの動きを

意識して集中してできている感じでした。

 

2、ZOOMを使ってみての感想

先生の動きを大きくみたかったので、

先生の画面だけを表示したかったのですが、

やり方がわからず、他の子達の画面との分割に

なってしまい、先生の動きが分からずにモヤモヤ

してしまいました。

(ホスト先生の固定は、参加者のミュート設定で解消済)

 

 

 

1、オンラインかけっこ教室に参加しての感想

気になるほどの音声のタイムラグもなく、ほぼストレスなく受講できました。

一方で、先生が一人ひとりの動きをチェックするには限界があるなーと思ったので、親がそばにいて動きをチェックする必要がありそうにも感じました。

 子供の全身を写すためにはタブレットを遠くにおかなくてはいけないのだけど、それだと先生の動きを確認しづらいのか、だんだん画面に近づいて結局見切れてしまいました(笑)

スマホの受講は厳しそうだなと感じました。

(スマホ参加者の一定数いましたが、ホストの先生だけをアップに固定すれば問題なし。友達の様子を見たいときは分割画面になどで解消できます)

2、ZOOMを使ってみての感想

zoomは使ったことがあるので特に不便などは感じませんでした。スカイプなどよりは安定していて私は好きです。

 

 

 

1、オンラインかけっこ教室に参加しての感想

新しい形でやってみて、また違う形でよかったと思う。(おこさま)

コロナの感染者がここのところ急増しているニュースを見ていて、感染したくないと、外遊びを全くしなくなりました。母としては、体力低下、中学校の部活についていけるのかとても心配になっていました。

一人で家で地味にトレーニングできる子ではないので、知っているメンバーの顔が見れたのも良かったようです!!久しぶりに汗をかいたーー!と言ってました。

 

2、ZOOMを使ってみての感想

パソコンでやっていたので、画面全体が縦になるやり方がわからず、体全体は写せませんでした。

ITは苦手ですが、思ったより簡単にできました。

(タブレットが一番向いているのかも・・・)

 

 

 

 

1、オンラインかけっこ教室に参加しての感想

初めての経験だったので、とても楽しかった。

(子供たちの感想)

久々の運動ということでしたが、我が家ではもう少し、ハードな内容でも大丈夫だったかなあと思いました。

(翌日の開催で内容はハードになりご満足いただけました笑)

2、ZOOMを使ってみての感想

一人でもミュートを解除してしまうと、その方が画面中央に映し出され、先生の声が聞き取りにくく、画面も小さくなり見にくい場面がありました。

(ミュートの徹底で解消済)

 

 

 

1、オンラインかけっこ教室に参加しての感想

とても楽しかった!またやりたい!と言っています。

 

2、ZOOMを使ってみての感想

初めて使いましたが、接続に困ることはありませんでした。

 

 

 

 

1、オンラインかけっこ教室に参加しての感想

このような事態になり、先生やみんなと運動することはとても意味のあることなんだなぁと実感します。早く、先生やほかのお子さんと直接顔を合わせ、ハイタッチを交え。みんなの一生懸命な息遣いを感じながら走らせたいと思いました。

 

 

 

 

 

1、オンラインかけっこ教室に参加しての感想

子どもの動きが間近で見れて良かった。〇〇もハーハーと疲れていたので、運動したという感じがあった。

うちの設定の問題なのか、先生の画面が小さいので、大きいといいなと思いました。

 

2、ZOOMを使ってみての感想

想像していたよりも先生の声がリアルに届いてよかった。

先生に名前を呼ばれないと、キチンと参加できているのか少し不安になった。

 

 

 

1、オンラインかけっこ教室に参加しての感想

子どもはいつもと違う教室にワクワクしていて、とても楽しんでいました。先生や他のお友達の様子も見られて本当に嬉しそうにしていました。

また、私も近くで見てもっとこうした方がいいよーとかアドバイスできたし、画面から見えないところでちょっと一緒に参加したりして、親の運動不足解消にもなりました。

 

2、ZOOMを使ってみての感想

はじめはブラウザで開けてみようと思ったのですが何度やってもうまくできなかったので、急遽アプリを入れました。そうしたらすんなり出来たのでセキュリティ上の問題がなければ今後もアプリを使ってもいいのかなと思いました。

 

 

 

1、オンラインかけっこ教室に参加しての感想

最初は映ることに嫌がっていましたが、とくに最近は自粛でストレスがたまって胃いたので体を沢山動かせてとても楽しかったみたいです。またやりたいと言っています。ありがとうございました。

 

2、ZOOMを使ってみての感想

使い方はよくわからず戸惑いましたが、なんとか受けることが出来ました。

 

 

 

テキストテキストテキストテキストテキスト

 

           

2024年7月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031