• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

コンビニコーヒーをマイボトルで淹れる。

 

先月、いま話題のミニボトルを買ってみました。

 

脱プラスチックの一歩

 

使い捨てを生活から極力減らしていきたい。

脱プラスチックです。

気候変動への具体的な行動

として、はじめました。

 

小さな1アクションです。

 

商品はこれです

和平フレイズコップ1杯持ち歩き180ml

 

シンプルだし小ぶりだし冬は大活躍。

 

 

2重構造で保温力も高い。65度以上で6時間。冷も対応。

 

マイボトルでコンビニコーヒー淹れてみた

 

コーヒージャンキーとしては


コンビニのセルフで使えるかが大問題。

というわけで主要4社一通り試してみました。

 

注文はレギュラーもしくはSサイズです。

 

 

結果は。

 

 

ミニストップ

 

シンデレラフィットな上、ギリギリまでなみなみと入ります。蓋も閉まります。

 

 

 

 

セブンイレブン


余裕あり。

 

 

 

 

ローソン


セルフサービスと店員さんの2パターンがまだ混在してるます。

注ぎ口が二つあるので真下に置かないとこぼれます。

 

 

 

ファミリーマート

ボトルを斜めにして突っ込むとなんとか入るけど、

抽出口にかなり近いのでモラル的にNG

 

 

 

まとめると

 

ミニストップ 

 シンデレラフィットな上、なみなみと入ります。

 

セブンイレブン 

  余裕あり。

 

ローソン

 セルフと店員さんの2パターンだけど、注ぎ口が二つあるので真下に置かないとこぼれる(笑)

 

ファミリーマート▲~×


 ボトルを斜めにして突っ込むとなんとか入るけど、抽出口にかなり近いのでモラル的にNG

 

 

 

タンブラーならいくらでもありますよね。

とにかく背丈が140~150mm以内にすればOKです

 

やはりSTANLEY安定のかっこよさ。

STANLEY(スタンレー) 真空マグ 0.23L シルバー 保冷 保温 軽量 コンパクト コーヒー 保証 02887-006 (日本正規品)

これは背丈も容量もばっちりですね。欲しいけど、携帯にはかさばるかな。

 

 

あと、流行りのミニボトルは120~150mlで小さすぎ。

コンビニでは溢れてしまいます。

 

今回紹介したこれは180mlなのでSサイズかレギュラーサイズでジャスト。

 

 

主要コンビニで淹れたいならボトルの背の高さは安全圏は140mmまで。

 

今回のボトルは150mm弱です。

 

でも気に入ってます。

ヒップポケットにすっぽり♪

 

コンビニで使えるマイボトル和平フレイズ

 

 

コーヒーメーカーが店舗により種類があるかもしれないので、

”越谷調べ”

ということで参考までに。

 

 

最後に

マイクロプラスティックの海洋汚染への対策が

日本は遅れに遅れています。

いま地球はすごいスピードで激変しています。

一人一人の小さな意思表示が企業に伝わります。

 

 

これほしい!という人がいたらうれしいです!

 

 

 

 

 

2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930