• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

<トカゲ歩き動画公開>かけっこ教室(3/11福祉村)

今回は越谷ベイスかけっこ教室で恒例の「トカゲ歩き」の動画を公開します。

一番下に動画ありますよ〜〜。。

今日の練習では前日のマルシェで試して、良かったメニューを早速メンバーにも試しました。

 

 

フラッシュモブみたいだ笑。

これはテニスボールを挟んでパートナーに飛ばす遊びです。

 

この動画は足じゃんけんで勝ったら走り、負けたらその場でグッチョパ。

 

なかなか疲れます。

お待たせしました。トカゲ歩きです〜

みんなどんどん上手くなってきてます。

 

これがどういう動きだと良いのかというと、

うまくなればなるほど楽チンで進むようになるということ。

まだまだ、ウンショ、ウンショと動いてる子もいますが、

パタンパタンと重心移動で進める子がどんどん増えています。

股関節の切り替えも素晴らしい!男の子の方が上手くなるのが早い。なぜだろうか?

 

人間の先祖は4足歩行。

体はその名残りがしっかり残っています。

 

読者の皆さんもLET’Sトカゲ!!

 

 

2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930