• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

小学校陸上コーチのお礼に感動。

足から体を整える越谷BASE松田タカシです。
先月まで、越谷市の小学校に臨時コーチとしてお世話になっていましたが。

 

嬉しい贈り物をいただきました。。。

 


こんなにたくさんの手書きが。
ぎっしりです。。。(涙)


こんなイケメンではないですけど笑。

5、6年生に手紙を書いて学校に届けた同じタイミングで、学校から電話が入り、「生徒たちからの手紙があるんです、お時間あるときに読んでいただけますか」

と体育主任の先生からお電話をいただきました。

やってよかった(涙)。
やり残し感が半端ないのですが、
些細な一言、二言をちゃんと受け止めてくれていたことに、とてもおどろきました。
足りない気持ち、悔いも多かったのに、実は多くの生徒さんがストレッチや練習、マッサージまで続けていたことに感動しています。そうか、そうだよね。。。
生徒たちを信じる気持ちを忘れていた・・
 
同時に、専門家の一言って影響大きいんだと身が引き締まりました。
                           
 

全て載せていませんが、本当に嬉しいです。

 

最初の夏休みの練習では、昨年はやったことのない初めての動きにおどろきましたが、本格的な練習がはじまると普段動かさない筋肉を使い、ケガ人が出てくる時も、一人残さずテーピングやストレッチの仕方をやっていただきました。そのおかげで「ケガで出場できなかった」というケースが今年は見受けられなかったです。来年は優勝へ導いてください。

 

僕はハードルで2位を取ることができました。リレーでは4人の心を一つにして3位を取ることができました。マッサージやハードルの飛び方などいろんなことを教えてもらい、僕はとても成長できました。今後スポーツをする時に活用したいと思います。

松田さんは私の足を気にしてくれて声をかけてくれたり、マッサージをしてくれたり、本番に抜けてアドバイスをたくさんいただきました。本当にうれしかったです。本番はとても良い状態で出ることができました。本当に松田さんには助けてもらいました。

 

まつださんの教えてくれたトレーニング方法でこかんせつがやわらかくなってよく足が上がるようになりました。

 

筋トレを教えてくれたり、走るポイントを教えてくれたり、感謝しています。走るときかかとを先につけて走るのを意識したらあんまり疲れませんでした。はばとびですごく使えましたできたおかげで練習が楽しくなりました。

 

私はすぐ足が痛くなってしまってよくストレッチなどを教えていただき、本番では千M十六位、リレー三位といい結果が出ました。足はもう痛くなくなりました。サッカー大会のときもたまにでいいので来てください。

 

色々なストレッチを教えてくれて、とても助かりました。足が痛くなったときにストレッチなどを毎日やっていたら足の痛みがなくなり、足がかるくなりました。松田さんは色々なことを知っていてすごいなあと思いました。

 

私は高飛びでとべていなくて、落ち込んでいたときに「ここができていないよ」「後ろ足をもっと上げたらとべるよ」など言ってくれた時とてもうれしくなりました。

 

ぼくは高飛びをやっていて〜〜松田さんのアドバイス「手を使うんだよ」と言われました。そのアドバイスをおかげでどんどん飛べるようになりました。

 

朝練習のときは朝早くからきていただきありがとうございました。あの時教えてもらったストレッチは大会まで毎日やっていました。〜省略〜松田さんにきていただけなければ、ストレッチもあまり知らず、体を痛めていたと思います。

 

などなど嬉しいお手紙がたくさんありました。

お礼の電話を学校にしたら今月はサッカー大会に向けて、もう動き出しているそうです。

・・・先生方からもラブコールが・・・

 

朝練は仕事前なので、断る理由がないんですよね笑。

こんな手紙ももらったし。

 

 

もうちょいやるか!!

 

松田タカシ

2024年3月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31