• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

セルフマッサージ個人レッスン!


越谷で最もセルフケアに力を入れている(と思う)、

整体コンディショニング越谷BASE松田タカシです。

さて、毎週火曜日に行っている、

家事に育児に頑張る

女性のためのセルフケアマッサージ教室

 

先週と今週は参加者がお一人でしたので、2週連続2コマ受講で

マンツーマンでみっちり行いました。

1週目は肩こりと腰痛の筋膜リリース

2週目は足のむくみとヒップアップ

ヒップアップについては、なんと、ウォーキング指導が付いてきます。

受講されたGさんは先月のACHA ACHAイベントでワンコイン整体を受けてくださった方で、
セルフケアに興味をもって、受講してくださいました。

慢性の運動不足のようで、筋膜リリースかけるたびに

 

苦痛の表情を浮かべ(笑)

 

それでも、終わるたびに、軽くなり、スムーズになった自分の体に驚かれていました。

 

このマッサージ教室の特筆すべき点は、

・自分では絶対できないレベルのリリースをできること

そして、
・自分では絶対やりたくないくらい、痛いこと。

体験しないとわからない、痛みと気持ちよさのハーモニー。

コンディションにもよるので、ひたすら気持ち良い方もいれば、そうじゃない方もいます。

画像のように、いろんなポーズでやるので、姿勢保持で筋肉痛になる方もいます笑。

 

そして、4月より追加メニューとなった

ウォーキング指導。

これは、ヒップアップとセットになっています。

 

正しい歩き方はお尻をしっかり使います。

しかし、多くの女性がそのように歩いていません。

前に進むためにアクセルとなる筋肉よりも、

ブレーキになる筋肉ばかり使って歩いているのです。

 

アクセル踏みながらブレーキ!

 

そんな歩き方の人は努力感と力感がありますから、ただ、歩くだけなのに、めちゃくちゃ体力を消耗しているか、歩いてる割りにまったく前に進まないのです。

 

この教室ではお尻、そのほか、足が綺麗に見える筋肉をほぐし、、正しい体の使い方で正しい歩き方を行います。

 

体が快適な状態で歩くことに意味があります。

腰が痛くて傾いて歩いてる人にウォーキング指導しても意味がないのと一緒です。

体は今ある状態にしか適応しませんからね。

 

Gさんスジの良い方で、

骨盤後傾、トボトボ歩きから、

モデルさんのように、颯爽とリズミカルに歩けるようになりました。

 

あとは継続ですね。

 

頑張ってくださいね!

 

来週のセルフマッサージ教室は

足のむくみのリリースです!

 

松田タカシ

 

 

 

 

 

2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930