• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

かけっこアタック(アリオ柏)

本日、アリオ柏にて

日本ランニング協会主催のかけっこアタックの講師を勤めさせていただきました!

11:00
13:00
15:00
の3回
陽が出たり引っ込んだりでしたが、暑かった!

参加者のほとんどが当日申し込み、ふたを開けたら未就学児童が多かったので、
内容は出来るだけシンプルに。
それこそ、その場で内容を修正しながらすすめました。

 

普段のカリキュラムのスタンスは動き作りを重視しておりあまり目先の結果は追いません。

今回は単発のお仕事なのでそんな悠長なことばかりいってられません(^^)

練習前と練習後に25mの計測をするので、できればすぐに結果も出して走ることの楽しさやきっかけにしてほしいですから。

 

走ることに必要なところはしっかり刺激しつつ、
マイクを通して、
姿勢のことや、
これは日常でもできますよね〜〜とか、

けっこう喋りました。

 

親御さんに向かってです(^^)

 

 

結果としては
タイムを大幅に更新した子どもがたくさんいました!

でもタイムが落ちる子、変わらない子もいました。

これは練習をすぐに生かせる子、
指示を出すとかえって動きが硬くなる子、
練習の影響を受けていない子などの差ですね。

こればかりはしょうがない・・・。

どれか一つでも継続してくれると嬉しいです。

子どもたちの熱中症にも細心の注意を払いながら、無事故で終わりました。

ランニングアドバイザーの仲間である、土屋さんや協会のサポートも助かりました。

また、お声かかりましたら、ぜひやらせてもらいます。

ありがとうございました。松田タカシ

 

越谷BASEかけっこ教室も無料体験からどうぞ〜!

↓ 一番下 ↓

 

=かけっこアタック写真集=


  


  

  

 

 

 

 

 

 

 

=25Mタイム走り書き=

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930