• LINE@
  • メール問い合わせ

ママにもできるケガに悩むこどもケアZOOM無料勉強会のお知らせ

ママにもできるケガに悩むこどもケアZOOM無料勉強会のお知らせ


 

自分でできる!自分でなおせる!を教える

整体トレーナー松田タカシです。

こども整体・スポーツ整体、かけっこスクールをしています。

 

ケガやスランプで悩んでいるキッズ・ジュニア世代のための

「ママにもできるケガに悩むこどもケアZOOM無料勉強会」

のお知らせです。

 

 

かんたんな自己紹介になりますが、

わたしは整体カイロプラクティックの施術家です。

15年で延べ20,000人以上のクライアントを施術、

5年ほど前からこども整体を専門とし、

成長期に起こる痛み、スポーツ障害全般の改善を得意としています。

 

*「成長痛」「ケガはつきもの」でごまかしてませんか*

 

スポーツ環境は近年、低年齢化が進み、ケガも早期化しています。

早い子は小3頃にはスポーツ障害が出てきます。

特に能力が高い子は勝つことを求められ、

競争、成果主義の中、必死に頑張っています。

 

私のクライアントの実話をいくつか紹介します。

ケース1

サッカークラブで活躍する小学生、膝の痛みで整形外科受診し、異常なし。

痛みはあるのにだましだまし練習を続けた結果悪化、膝の疲労骨折が何箇所も…。

 

ケース2

引きずるほど痛い足首の捻挫、もともとよくつまずく女子高生。

大事な試合だからと、無理して出場し、翌日、松葉杖… 

 

ケース3

地元のかかりつけで踵骨骨端軟骨障害(シーバー病)の治療を続けていたけどいっこうによくならない。

成長期によくあるからと、セルフケア指導がないとのこと…

これらは、しかたないケガでしょうか?

 

スポーツによるケガは一括りに

「成長期だから」

「スポーツにケガはつきもの」

と片づけられがちです。

保護者はもちろん、クラブチームのコーチ、指導者も原因はわからないのでお手上げなのです。

 

ケガをしないためのコンディショニング

セルフケアの習慣

日常生活……。

 

未来の希望であるキッズ・ジュニアアスリートたちが

息を吸って吐くように生活の中でケアできる仕組み…

 

 

*オンラインこどもケア*

頭を沸騰させてさせて、

私のクライアントで結果の出たノウハウを厳選してオンラインでのこどもケアのカリキュラムを構築しました。

 

今回の無料勉強会は、

まずはケガの原因やメカニズムが学び、

ママにもできるこどもケアの流れや全体像を知ることです。

 

ケガの改善までの流れの中で無関係なママはいません。

 

少なくとも、無関心にならないでください。

 

こどもにとってママの言葉や存在は絶大な威力を持っています。

ママが、アクションすれば、おおいにお子さんの力になれます。

ケガやスランプ脱出してほしいですよね


難しくない内容ですので

知識を入れて、行動することを今回のゴールに設定して参加してくださいね。

 

*自宅のケアはママだからこそ効果を出せる*

なぜママなの?には大事な理由があります。勉強会で話します。

ママだけ負担が増えるような内容にはしませんのでご安心を!

 

 

 

=============

この勉強会がおすすめの方!

=============

1、こどものケガが多く、練習や試合もだましだましで根本改善しない

 

2、近所の接骨院などに通っているけど対症療法ばかり

 

3、ママとして見守ることしかできないのは物足りない

 

4、ママとして自分にできることがあればやってみたい

 

5、わたしもとっても疲れている!忙しい!時間がない

 

 

=============

この勉強会で得られるメリットは!

=============

1、こどものケガの原因がわかります

 

2、効果的なセルフケアの全体像を学べます

 

3、運動素人の自分でもできることがある!とわかります

 

4、参加型なので理解は深まります

 

5、受講後、個別相談ができます

 

 

=============

この勉強会の内容は?

=============

1、ケガやスランプはなぜ起こるのか?

 

2、ケガやスランプは長引かせてはいけない!

 

3、ママがこどもケアをするべき理由

 

4、セルフケアの全体マップ

 

5、感想、質問タイム

 

希望者のみ個別相談を終了後に行います。予約で後日も可

 

『ノウハウを学んだ喜びの声』

 

中学生陸上部

「こどもに必要な動き、体の歪み、柔軟性など的確にアドバイスいただけて親子で助かっています!」

 

中学生バレエダンサー
「その時限りでなく、予防や改善までわかるまでしっかり教えてくれるので頑張ろうと思わせてくれます」

 

小学生チアダンス

「かけっこ教室もして慣れているようでこども目線、親目線のアドバイス、信頼できます」

 

小学生ミニバス

「インターネットや本ではわからない専門家の視点での分析ですぐに改善、いつも驚いてます」

 

中学生陸上

「先生に出会えたことでケガをしないように練習後のケアをするようになりました」

 

 学校教諭

「整体を受けにいくというより、知識が豊富すぎて面白いです。勉強にいくという感じです!」

 

女性トワリング

 「来店前から、自宅ケアまで、こんなに親身になってくれる先生は初めてです」

 

 

ケガやスランプで悩んでいるキッズ・ジュニア世代のための

「ママにもできるこどもケア”ZOOM無料勉強会」

 

お申し込みはこちら

https://forms.gle/r22Wi3M3aDwf5GWn7

 

 

 開催日時

1月22日(土)20時〜受付終了

1月25日(火)13時〜受付終了

1月25日(火)20時〜受付終了

1月27日(木)13時〜受付終了

1月27日(木)20時〜受付終了

1月29日(土)20時〜残りわずか

 

勉強会は90分程度を予定しています。個別相談会は当日すぐ可能です。

 

開催場所

ZOOM会場

 

定員

各回5名まで

 

 

お申し込みはこちら

https://forms.gle/r22Wi3M3aDwf5GWn7

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

自己紹介

こども整体・アスリート整体越谷BASE

かけっこ教室ベイス 代表 松田タカシ

 

1974/1/11 B型 やぎ座 寅年 マヤ暦青い手

東京都武蔵野市出身 / 埼玉県越谷市在住 / 両親は熊本県天草市出身/自称、東京生まれ埼玉育ちの肥後もっこす

趣味:ランニング、トレイルランニング、家族キャンプ、ギター、漫画(BLUE GIANT激推し!)

資格

・トリガーポイント社認定マスタートレーナー(グリッドフォームローラーの指導者育成資格日本に20名)

・スキンストレッチトレーナー

・日本カイロプラクティック医学協会認定カイロプラクター

・日本ランニング協会認定ランニングアドバイザー、かけっこアドバイザー

・動作改善普及センター認定インストラクター

・一般社団法人 日本ほめる達人協会ほめ達検定2級             

 

★中高時代は陸上競技110mハードル(‘92全日本Jr.室内陸上横浜大会60mハードル出場)。

それから20年は音楽活動に熱中。仕事をしながら週末にツアー、カセットCDの自主制作など活動。

10年前、裸足ランニングにハマり、トレイルラン、ファミリーハイク、キャンプなどのアウトドアに熱中。

ランを機に歩行、動作改善など身体操作の探求研究、仕事にも生かし今に至る。

 

お申し込みはこちら

https://forms.gle/r22Wi3M3aDwf5GWn7

 

2022年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031