• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

現在37%。

 

越谷BASE オーナー兼セラピストの松田タカシです。

 

 

引き続き、開業準備中の店内。

乾燥がきつくなってきたので、加湿機能付きの空気清浄器を購入しました。

 

過小評価の憂き目を受けやすい地味なHITACHI製ですが、デザイン機能ともに良さそうです。

 

 

 

こんな感じ。↓

HITACHI EP-LVG70

 

これは少し、大きいサイズで空気清浄機能が32畳タイプです。

 

結構大きいですが、洗練されたデザインでタワー型、場所はあまり取られなそう。

タッチパネルで操作もカンタン。

 

通りで、鼻腔がカピカピ(ピカピカではない)。きついはずです。

 

 

人間にとって最適な湿度は40〜60%と言われていますが、40%前後はかなり不快です。

鼻腔粘膜が乾燥すると、ウィルスやバイキンを吸着する機能が落ち体内に侵入されてしまいます。

 

お肌の乾燥も気になりますよね。

スイッチを入れてから30分もせずに50%以上になり、鼻呼吸がしやすくなりました。

当店はエアコン暖房なので、これから毎日フル回転です♫

 

 

ちなみに、

加湿器がなくても、マスクがあれば鼻腔粘膜は潤います。

 

 

僕の中でマスク装着の基準は、

 

①自分の体調が悪い時エチケット

→咳き込んだいたら電車内とかすごい目で見られる

 

②加湿

→これは乾燥した環境では快適。

 

③寒さ対策

→これもかなり有効。

この3つです。

 

マスク装着時の呼吸は鼻で吸って、口で呼く、ですよ、

 

基本的には体調が悪くなければ、マスクをつける必要はないとは思いますが、うまく付き合えれば強い味方ですね。

 

 

開業まで先はまだ長いな。

 

引き続き頑張ります。

 

2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930