• LINE@
  • メール問い合わせ

《セミナー感想》こどもの足育オンラインセミナー①

2月20日のオンラインセミナー無事終わり感想もいただきましたのでアップさせていただきます。

 

こどもの足育オンラインセミナー参加者感想

聞きたかった話題と内容にめくり会えて、とても興味深く、なおかつとても勉強になりました。

いろいろな種類や機能の靴があり、選ぶ基準がわからず、サイズもきちんと選べているのか手探りでした。

こどもにサイズが大きいものを履かせていたら母趾小趾が曲がってきてしまい、ちゃんとした靴を選びたい

と思っていた矢先でした。

松田より:大きめシューズを履くことに百害あって一理なしですね

 

 

小さいころの靴選びについて学んだことがあり、極力日本メーカーの靴を購入するようにしてきました。

靴屋さんでも念真にアドバイスをしてくれる人はいませんので、親がどれだけ知っているか…

の大切さを感じました。

松田より:足幅広めの場合、どうしてもつま先が余るということが起きやすいです。これは足囲を

しっかり把握して合わせる必要がありますね。ただし、まずはフィッティングしっかりできているか?ですね。

ちなみに私自身は3Eのかなりの幅広で、足幅ジャストサイズだと27,5cm、

合わないシューズだと28,5cmでないと履けません。

 

仕事に活かしたいのと、私自身もこどものためのに参加させていただきました。

大変わかりやすい内容でした!

松田より:同業者のご参加は正しい知識啓蒙に繋がるのでほんとうにありがたいです。

質疑応答時間少なかったですね、ご指摘ありがとうございます!

 

 

インソールで悩んでいる学生がたくさんいるので、先生のセミナー聞いて欲しいと思いました。

足部機能をしっかり理解しポイントを押さえれば、学生でもシューズ選びができるようになり、

怪我人も減ります。それどころかパフォーマンスも上がるのにと思いました。

松田より:学生のトレーナーをされている方の現状を聞いて、使命感が増しました。

ありがとうございました!

 

ねじれ剛性の確認やアウトソールの形の特徴に母趾球を合わせることなどは学びになりました。

娘が小学生になるので上履きや通学用の靴、体育館履きなどを用意したいので都内に出かけて

アシックスの店舗で見てみようと思います。

松田より:アシックスは靴作りのコンセプトが基本的に正しいので間違いが少ないです。

ただし、盲目せず、合うかどうか、しっかりフィッティングしてください!

靴の選び方のポイントがわかりやすくまとめてあり、実物もみながらの解説ですぐに活用できるお話でした。

松田より:実物がオンラインでどこまで伝わるか心配でしたが安心しました。ありがとうございます。

 

次回のセミナーのお知らせ

今回の反省を踏まえ、

シューズ選びや履き方にもっと集中して内容を充実させます!

時間も質疑応答を増やします。

#######################

こどもの足育オンラインセミナー①

シューズの選び方

子どもの足育セミナー①シューズの選び方

日時

3月7日(日)16:00~17:15

参加費:¥1000

zoomにて開催

 

参加方法

facebookのメッセージ、lineのチャットのどちらかから

3月7日セミナー参加希望

 

とメッセージしてください。

入室リンクとお支払いのリンクを送ります。

 

 

イベントのお知らせはトピックでも掲載しています。

 《3月7日》こどもの足育オンラインセミナー① シューズの選び方

 

FACEBOOKイベントページはこちらです。

https://fb.me/e/6OogxS6jC

########################

 

 

 

 

2021年9月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930