• オンラインショップ
  • LINE@
  • メール問い合わせ

第1回元荒川親子でナイトラン終了!

 

8月27日、第1回元荒川親子でナイトラン

無事終えました〜。

1時間走るという、けっこうハードルの高いランニング。

前日の試走ではゆっくりゆっくりで8km。

さあ、どこまでキッズたちが走りきれるか?

 

当日は小学校1年生から4年生まで総勢7名の参加、親御さんは5名。

夜7時15分にスタート!

 

男の子はガンガン走る走る(笑)。

女の子たちはゆっくりマイペースに。

 

親御さんたちには子どもたちの見守りなどもお願いし、前は僕、中と最後尾はみなさんにお願いしました。

 

気づいたら、大人の方がへばってます。

 

そしてあっというまに1時間。

 

なんと、6.7km!走りきりました!!

 

すごいすごい。

 

うちの娘以外はそんな長い距離走ったことない。(娘はトレランを12kmとか経験してます)

持久走でもせいぜい1kmです。

 

そんな子どもたちが

 

ケロッと7km弱を。

 

子どもたちより親御さんたちがびっくりしてました。

 

どんな魔法をかけたのか?

 

簡単です。

楽しければ不可能はないってことです。

 

辛いよ〜大変だよ〜、

8kmくらいあるよ〜

とかネガティヴなアナウンスは一切しなかっただけです。

 

途中、ペース合わせや、休憩なども入れているので、実際は走ったり、歩いたり、休憩したりでしたが、基本的にほぼ1時間動き続けました。

 

ヘッドライトをつけて、夜道を走るなんて初めて。

見えないワクワク、夜遊びのワクワク

お友達とワイワイ、

これだけ揃えば十分!

 

女の子2名は転んでしまいましたが、それもまた、経験!

また参加したいって(^^)

 

9月もすでに6名参加決まってます。

10月は2回目のハイキング!

楽しんで体力つけていこう♪

 

〜ナイトラン写真集〜














2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930